[kz] アスリートなランチで体を引き締める

こんにちは、@kazscapeです。

最近、ランニングやら加圧トレーニングやらボルダリングやら、体を鍛えておりますが、体を鍛えるには食についてもケアしなければいけないと思い立ち、ラーメンに偏っていた昼のランチを改善しています。

鹿屋アスリート食堂

会社は皇居のそばということもあり、ランナーの着替えやシャワーをサポートするランニングステーションが多くあります。

そんな環境の中に「鹿屋アスリート食堂」があります。

メニューはおかず3品を選んで、ご飯と汁物をつけるというもの。

こちらのランチを月曜日から金曜日まで続けてみましたので、メニューをご紹介。

ちなみにごはんの炭水化物を控えるため、山盛りのキャベツの千切りをごはん代わりにしています。

月曜日

asushoku-mon

右から「豚レバーの南蛮漬け」、「木の子とレタスのサラダ」、「ルーミートハンバーグのえのきあんかけ」

夜のアルコール付きセットメニューが気になります。。

火曜日

ashushoku-tue

「栗と人参のアーモンドミルク入りスパニッシュオムレツ」、「木の子とレタスのサラダ」、「イカとじゃがいものさっぱり炒め七味の香り」

木の子とレタスのサラダが前日とかぶっていましたね。

水曜日

asushoku-wed

「お豆と根菜のトマトカレー風味煮」、「長芋とスモークサーモンのサラダ」、「豆腐と挽肉秋茄子の塩あんかけ」

窓際の席しか空いてなくて、暑かった。。。

木曜日

asushoku-thu

「豚レバーの南蛮漬け」、「ルーミートハンバーグのえのきあんかけ」、「ひじきとイチジクの胡麻和え」

肉が多くなってしまった。。

金曜日

asushoku-fri

「ブロッコリーとトマトのアボガドソース」、「鶏の柚子胡椒焼き」、「豆腐と挽肉秋茄子の塩あんかけ」

金曜日までやりきってやったぜ!キャベツの千切り!!

月曜日から金曜日までやってみての感想

ラーメン大好き人間ですが、平日にこのメニューを続けてみて、体が軽くなった気がします。

ダイエットに効いているのでしょうが、炭水化物が入っていない分だけ、15時くらいにはお腹がすいてしまいます。

そんな時は、コンビニに走り、ヨーグルトかウィーダーインゼリーで夜までもたせます。

週末に複数の知人に会いましたが、「痩せたね!」とも言われました。へへっ(笑)

月曜日から金曜日までのメニューが幾分重なっているのは、やはり偏食気味なところもあるのだろう。記録を残すことでそれがわかりますね。来週は少しメニューを変えていこうと思います。ちなみ10月の全品のメニューは鹿屋アスリート食堂のサイトからも確認できます。

まとめ

なんとなしにヘルシーメニューでランチを始めてみましたが、続けられそうな感じがします。

「鹿屋アスリート食堂」

名前に惹かれて入ってみましたが、なかなかどうして、良いお店です。

お店は東京は品川、両国、丸の内、神田錦町、大阪は森ノ宮、鹿児島の鹿屋市にあります。

お近くの方はどうぞ。

ではっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です