[kz] 焦った!iPhoneが立ち上がらなくなった!!

こんにちは@kazscapeです。

本日から私、一週間の休暇をいただきまして、明日から旅に出ます。

そのために、iPhone6 Plusを少しメンテナンスをと思い、キーボードの反応が鈍いのを治そうと、有名ブロガーでいらっしゃる「するぷさん」のサイトで見かけた解決法を試してみました。

http://wayohoo.com/ios/troubles/how-to-solve-the-slow-problem-on-ios-keyboard.html
ついに直ったぁぁぁ!iPhone/iPadのキーボードが重くなる問題はリセットで解決できる!

「よしっ、これで治っただろう」と思って、再起動されるのを待っていたら、一向に立ち上がってこない。

「あれれっ?」と思い、よくよくiPhoneを見ていたら、アップルマークが表示されたあと、一瞬真っ赤な画面が表示されて、真っ暗に。これを何度も繰り返している模様。。やっちまった。

この無限ループはどうしたものかと思い、サイト検索をしていたら、ありました。同じ体験をされた方が。。

http://itstrike.biz/apple/iphone/20900/
iPhone6 Plusの赤画面と再起動を繰り返す無限ループから復元する方法 | IT Strike

まさにこの症状!ってか、対処方法は「復元」!

あいたたたっ。。。

ということで、

  1. 電源ボタンとホームボタンを長押しして電源を切って、
  2. iTunesを立ち上げておいて、ホームボタンを押したままLightningケーブルでMacと接続
  3. 復元するか聞いてくるので、泣く泣く復元を選択

復元が始まります。

iphone6trouble1

アクティベートもかよっ!

iphone6trouble2

はいはい、バックアップから復元ね。バックアップしておいてよかったよ。。

iphone6trouble3

「ようこそ」じゃねぇ〜よっ!!

image

ということで、無事、復元してキーボードが重くなる問題も治りました。

日頃からのバックアップと、旅の前の「設定をリセット」はやめましょうね。

ではっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です